高田開府400年祭*市民祝祭パレードに出演しました!

去る7月6日『高田開府400年祭』が行われ、当団にとって今年度初、パレードに参加しました。

この日のために、難易度の高い新曲に挑戦し練習してきました。

お披露目の日に相応しいほど、天候に恵まれた日でした。暑い中でしたが楽しく演奏させていただきました。

IMG_0437IMG_0433IMG_0429

市民マーチングバンドとして、地域のイベントで演奏させていただくことができとても嬉しく思います。今後ともご声援よろしくお願いいたします。

IMG_0430 IMG_0438

 

 

マーチング講習会を行いました\(^o^)/

講師の先生をお招きしてマーチング講習会を行いました\(^o^)/

写真はジャズラン、曲練習の時に撮影したものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

見本となる姿勢・動き・音を見せていただいたり聴かせていただくことができ、イメージを持つことができました。

 

ピットも頑張っています。

久しぶりのドラムセット登場に腕が鳴ります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_0331

 

講師の先生から、 たくさんの練習方法を教えていただくことができました。

これからの練習に活かしていきますp(^^)q

見学に来てくださった皆様ありがとうございました!

先日の練習でもたくさんの見学者が来てくれました\(^o^)/

IMG_0266 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メンバーが増え、より一層熱い・厚いサウンドになりそうです

今年度大会メンバーの募集を締め切ります。

見学に来てくださった皆様ありがとうございました。

見学・入団希望の方は至急ご連絡ください(^_^)/~

新メンバー\(^o^)/

新メンバーが続々と増えてきています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大会メンバーは今月末締切で、只今大募集中!

特にトランペット、メロフォン、ピットを担当してくださる方大募集中です!

見学を希望される方はお気軽にご連絡ください!

皆さまのお越しをお待ちしています(*^-^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マーチング講習会に参加しました☆★

4月29日、新潟県マーチングバンド協会主催のマーチング講習会に参加しました\(^o^)/

講師は、マーチングドリームの作曲者である加藤先生!

ジュニアマーチングバンドとよさか、胎内市立中条小学校マーチングバンド部の方々と一緒にマーチングの基礎的な動きを練習しました!

IMG_0166

マーチングのことはもちろん、準備体操や柔軟もとても勉強になりました!

IMG_0167

マーチング仲間と交流でき、良かったです。

皆で新潟県のマーチングを盛り上げていきたいと思います!

お世話になりました関係者の皆様、ありがとうございました(*^-^*)

4月20日体験会を行いました!

昨日体験会を行いました(^^)

まず円になって体操、筋トレ、ランニング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

基礎の動き練習!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

音練習!

ロマネスクを一緒に演奏しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クールダウンをして本日は終了!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんの参加者と一緒にマーチングができて、とても楽しい実りある体験会となりました!

ありがとうございました。また来てください(^^)/

まだ見学に来れていない方も大歓迎です。

マーチングに興味がある方は、是非練習会場にお越しください。

大会メンバー募集締め切りは5月末です。

皆様のお越しをお待ちしています(^^)/

 

最後になりましたが、先日、現在関東で活躍されているはねうまOBさんが来てくれました!ありがとうございました。また来てください(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月20日体験会を行います!

4月20日(日)午後1時から4時まで厚生北会館にてマーチング体験会を行います。

楽器やマーチング経験者の方はもちろん、これから楽器を始める方、マーチングに興味のある方等々・・・皆さんのお越しをお待ちしております!

お問い合わせは、上越ブレイブバッキングホースjbbh.haneuma@gmail.comまでご連絡ください。

今シーズン最後の体験会の予定ですが、見学は随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください(^_^)/~

体験会を開催しました!

3月30日体験会を開催しました!

まず体操・ランニング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動きの練習!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

音の練習!全員で合奏!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後クールダウン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はねうまの普段の練習の流れをそのまま体験していただくことができました!

何より大勢の方に来ていただき、皆でマーチングを楽しむことができ、本当に良かったです!

次回の体験会は4月20日(日)厚生北会館13時から16時です。

皆様のお越しをお待ちしています(^_^)/~